20代/30代/40代の方におすすめ!ミドー(MIDO)の腕時計をまとめて解説します

f:id:ikkodo:20190323153610j:plain

 

ミドー(MIDO)はこれから社会人になる方がいい時計をスーツと合わせて使いたい!とか30代や40代になって長く使えるいい時計が欲しい!という方にとってぴったりのオススメブランドです。

そんなミドー(MIDO)のアレコレをまとめて解説します!

この記事はこんな人にオススメ

ミドーとはどういうブランドか知りたい

オススメポイントを教えて欲しい

どんなモデルがあるのか知りたい

 MIDO(ミドーとは)

ミドーの歴史は1918年から始まりました。

1918年11月11日にジョージ・シャーレンという人がスイスにシャーレン&カンパニーという時計会社を設立します。

この人がジョージ・シャーレン↓かっこいいおじいちゃん!

f:id:ikkodo:20190324150121j:plain

"出典:Mido watch オフィシャルサイト"

POINT

MIDOという言葉は「Yo Mido”私は測る”」というスペイン語が由来となっていて、設立以来この言葉を合言葉に洗練されたデザインの時計を造り続けています。

ミドーのここがオススメ

ミドーに興味が出てきましたか?

ミドーといえば洗練された美しいデザインですが、見た目だけじゃありません。

デザインの他にもオススメしたいポイントが満載です!

ミドーのここがすごい!ざっくりまとめ

美しいデザイン・高い機能性・高い信頼性!こだわって作ってます

とっても頑丈!防水性・耐衝撃性・耐磁性完備です

スウォッチグループだから中の機械が高性能!コスパ抜群です

最新の素材使ってます!

ミドーのこだわり

美しいデザイン

ミドーの時計は末永く愛用できるように、流行に左右されないシンプルで落ち着きのある美しい時計をデザインしています。

高い信頼性

長く愛用するためには時計の頑丈さは欠かせません。

ミドーの時計は高い防水性・耐衝撃性・耐磁性を備えた耐久性に優れています。

高い機能性

最先端技術を用いた最新素材や高い技術力から作り出される機械式ムーブメントによって高い機能性を持った時計を製造されています。

これがミドーのブランド哲学です。デザイン・耐久性・機能性にこだわって作ってるからミドーの時計は長く愛用することができます!

高い耐久性

ミドーの時計はデザインが優れているだけじゃなくて高いレベルの耐久性も兼ね備えています。

代表的なモデルの「マルチフォート」には時計に必要な耐久性である、防水/耐衝撃/耐磁が全て備わっています。

 

防水性→ねじ込み式りゅうずを採用

耐磁性→ひげぜんまいの素材に磁力に強いシリコン素材を採用

耐衝撃性→衝撃に耐えられるように設計された機械が搭載

スウォッチグループだから高性能な時計を安く提供できる!

ミドーは世界最大の時計グループであるスウォッチグループに所属しています。

スウォッチグループに所属していると高性能な時計を低コストで製造できるためとってもコスパがいいんです。

 

この性能の時計はスウォッチグループじゃないとこんなに低価格じゃ手に入りません!

スウォッチグループとは

世界最大の時計製造グループ

オメガ・ロンジン・ハミルトンなどの超有名ブランドも所属してます

ミドーの時計にはどんなモデルがあるの?

ここからはミドーから出ている時計のモデルを紹介していきます。

それぞれのモデルの詳細は別ページにまとめてあるので気になったモデルの詳細はそちらを見て参考にしてください!

MULTIFORT(マルチフォート)

マルチフォートはブランド設立から100年を迎えたミドーが最初にヒットさせたモデルでミドーを代表するモデルのひとつです。

マルチフォートが発売されたのは今から80年以上前になります。

当時としては画期的な自動巻き機能が搭載されていて、なおかつ高い防水性・耐衝撃性・耐磁性が備わっている頑丈な時計で、発売されるとすぐに大人気となりました。

ミドーの名を一気に世の中に広めた「マルチフォート」は、ミドーにとっても特別なモデルとなっています!

オススメポイントまとめ

ミドーを世の中に広めたモデル

シンプルで美しいデザイン

高い耐久性

 

OCEAN STAR(オーシャンスター)

みんな大好きダイバーズウォッチ

ミドーも「オーシャンスター」というダイバーズモデルを展開しています。

ダイバーズウォッチに必要な逆回転防止ベゼル夜光塗料(スーパールミノバ)による暗所での視認性・高い防水性といった基本的な機能に加えて、「オーシャンスター」は

”80時間という圧倒的なパワーリザーブ"と、最上級モデルはクロノメーター検定に合格”という特徴を持っています。

オススメポイントまとめ

ダイバーズウォッチに必要な基本機能はバッチリ!

80時間のパワーリザーブ

機械式時計の最高品質の証であるクロノメーター検定に合格してます!

 

 もっとオーシャンスターについて知りたい方はこちらをどうぞ。

ikkodo.hatenablog.com

BELLUNA(ベルーナ)

ミドーが展開しているモデルの中で一番美しく、そして機能的にデザインされているのが「ベルーナ」です。

 

特に女性の方にオススメしたいモデルです!

ベルーナはただ美しいだけでなく、時刻や日付が読み取りやすくデザインされているため、美しさと機能性を両立させています。

オススメポイントまとめ

ただただ美しいデザイン

時刻と日付の読み取りやすさが抜群!

 

以上ミドーをまとめて解説してみました!

ミドーはワンランク上の機械式時計をお探しの方にピッタリのオススメブランドです。

日本での知名度はそこまで高くはないですが、ハミルトンやティソ等の有名ブランドと比べても時計の品質はほとんど変わりません。

むしろ上回るポイントも数多くあります。

 

一光堂は日本最大級のミドーの品揃えを誇っております。

この記事を見てミドーを買って使ってみようと思ってくれた方はぜひこちらからお気に入りのミドーを見つけてみてください。

 

最後まで見てくれてどうもありがとうございました!