ミドー(MIDO) バロンチェッリ 人気おすすめモデル10選

20代、30代になり社会人として毎日頑張って過ごしていると、そろそろ高級時計を一本持ちたいと思い始める方は多いと思います。

そう思って探してみても「どれを選んだらいいかわからない」「価格が高すぎて手が出ない」「結局高級な時計ってどういう時計なの?」など、初めて高級時計を買おうと思っている方にとってはわからないことだらけだと思います。

そんな悩みを抱えている人におすすめしたいのがミドー(MIDO)です。

ミドーはスイスに拠点があり時計の製造もスイスで行っているため、時計の品質については心配する必要はありません。

ミドーの時計の多くは10万円代で手に入れることができますが、とても10万円代とは思えないほど高品質です。

今回はミドーの中でも20代、30代のビジネスマンから特に人気の高いバロンチェッリというモデルを紹介したいと思います。

ミドー バロンチェッリをおすすしたい理由

その①美しいデザイン

ミドーはブランド哲学として時計の美しいデザインにこだわって作っています。

特にバロンチェッリではそのこだわりが詰め込まれていて、機能的な面は損なわずに着用した際の美しさは際立っています。

スッキリとした印象でスーツに合わせたい、仕事だけじゃなくてプライベートでも使いたいという方にはバロンチェッリはおすすめです。

その②コストパフォーマンスに優れている

バロンチェッリは美しいデザインと高い機能性を両立させているモデルですが、驚くほどの低価格で手に入れることができます。

他のブランドではバロンチェッリのような時計を同じ価格で販売することは恐らくできません。

ミドーのバロンチェッリは高級時計の最初の一歩として選ぶ時計としておすすめしたいモデルです。

その③豊富なデザインのバリエーション

バロンチェッリには豊富なデザインのバリエーションがあるのもおすすめポイントです。

アンティーク風がいいのか、華やかなものがいいのか、とにかくシンプルなものがいいのか、選ぶ人の好みに合わせてセレクトすることができます。

 

以上、簡単にバロンチェッリの魅力を紹介してみました。

ミドー バロンチェッリのオススメモデル

ここからはバロンチェッリの中でも人気なオススメモデルを紹介していきたいと思います。

クロノメーター M0274081603100

クロノメーター M0274081603100

バロンチェッリの中でも特にシンプルで美しいデザインが高く評価されているのがこちらのモデルです。白い文字盤にピンクゴールドのインデックスと針が美しさと高級感を際立たせています。

ムーブメントには機械式時計において最高品質の証であるクロノメーター認定に合格したものが使われています。パワーリザーブも80時間とたっぷりで見た目が美しいだけでなく時計としての品質も一級品です。

ケースサイズも40mmで男性・女性問わず使うことができます。

このデザインと性能なのに驚くほどの低価格なのも特徴的で、ミドーだからこそこの低価格で素晴らしい時計を提供することができます。

クロノメーター M0274081606100

クロノメーター M0274081606100

こちらのバロンチェッリ クロノメーターは文字盤がブラックとなっており、重厚感が増すイメージになります。シックなデザインが好きという方にはこちらがおすすめです。

シースルーになっている裏蓋から中の機械が動いている様子を見ることができ、ミドーの高い品質のムーブメントを見て楽しむことができます。

③ビッグデイト M0274261108800

ビッグデイト M0274261108800

ビッグデイトという日付を大きく見せる機能が備わっているのこちらのモデル。

通常日付を大きく見せるためには時計のガラス部分にサイクロップスレンズという虫眼鏡のようなパーツを取りつける方法が採用されます。

サイクロップスレンズは日付を大きく見せることができる反面、ガラスからレンズの部分だけが盛り上がる形になってしまうためぶつけた際に破損しやすかったり、デザインが損なわれるというデメリットがあります。

しかしビッグデイトではそういった心配がなく、見た目の美しさを保つことができます。

こういった気遣いからデザインの美しさにこだわるミドーのブランド哲学を感じることができます。

バロンチェッリ ビッグデイトは機能性と美しさが両立している逸品です。

④バロンチェッリ2

バロンチェッリ2 M86004211

バロンチェッリ2 M76004214

クラシカルなイメージの時計をお探しの方にはこちらのバロンチェッリ2がおすすめ。

ミドーらしいすっきりとしたデザインの文字盤と落ち着きのあるブレスレットの組み合わせによって上質な雰囲気を漂わせています。

メンズとレディース両方のタイプが揃っています。

⑤プリズマ

プリズマ M0072071111600

プリズマ M0072073611600

バロンチェッリの中でも特にゴージャスなモデルがこちらです。

ダイヤモンドをふんだんに使用した文字盤はゴージャスでとても存在感があります。中央のカットされたダイヤモンドのようなデザインも特徴的。

ゴージャスですが決していやらしさを感じさせないデザインになっているので、主張しすぎない華やかな時計をお探しの方にぴったりなのがこのプリズマです。

⑥デイ&ナイト M0392071610600

デイ&ナイト M0392071610600

バロンチェッリ レディ デイ&ナイトの文字盤にはマザーオブパールとダイヤモンドがあしらわれています。

シルバーとピンクゴールドの組み合わせが高級感を演出しています。

デイ&ナイトには3種類のミドーストラップが付いてくるのもおすすめしたいポイントです。

季節や気分に合わせてバンドを付け替えてお楽しみいただけます。

⑦バロンチェッリトノー

バロンチェッリトノー M0031071111200

バロンチェッリトノー M0031073603300

バロンチェッリのトノーラインナップの中でも特に人気が高いのがこちらの2本。

ミドーのトノータイプは文字盤いっぱいにインデックスを配置しているので時刻も読み取りやすいデザインになっています。

インデックスはアラビア数字とローマ数字の2種類から好みに合わせて選ぶことができます。

ムーンフェイズ トリプルカレンダー M86074M112

ムーンフェイズ トリプルカレンダー M86074M112

ムーンフェイズに加えて曜日と日付だけでなく月の表示もしてくれるトリプルカレンダーという珍しい機能がついています。

日付を文字盤の外周部分に配置しているデザインも特徴的。

バロンチェッリにはシンプルなデザインのモデルが多い中、ムーンフェイズ トリプルカレンダーは文字盤のデザインが特徴的です。

文字盤に様々なデザインが施されていながらごちゃごちゃせずにスッキリとした印象のデザインに仕上げるのはミドーならでは。

人と違う時計がしたいという方におすすめです。

⑨バロンチェッリレディ

バロンチェッリレディ M76004691

バロンチェッリレディ M76009691

ホワイトマザーオブパールの文字盤にダイヤモンドのダイヤルがあしらわれている高級感あふれるバロンチェッリ レディを身に付ければ手元をぱっと華やかにしてくれます。

女性に大人気のシルバーとピンクゴールドのコンビのブレスレットは更に華やかな印象になります。

シルバーのブレスレットはシンプルで落ち着きがあるので場所や服装を選ばずとても使い勝手がいいのでおすすめです。

中にはミドーの高品質な自動巻きムーブメントが入っているのでデザインだけじゃなく品質も高い質を保っています。

⑩バロンチェッリレディ M0222071103610

ドンナ M0222071103610

バロンチェッリ ドンナにはミドーのデザインに対するこだわりが散りばめられています。

風防には球面に加工することが難しいサファイアクリスタルを球面に加工したものが使用されていて、時針と分針は美しく見せるために二面仕上げがされています。

そしてラグの形状も中央から張り出した特殊な形状となっています。

これらのデザインはエレガントな印象に演出するために設計されています。

まとめ

様々なバリエーションのミドー バロンチェッリを紹介させていただきました。

魅力を感じる一本はあったでしょうか?

実際に手に取ってみるとバロンチェッリの美しさや高い機能性をより実感してもらえると思います。

高級機械式時計の最初の一歩として、まずはコストパフォーマンスに優れたバロンチェッリから一本選んでみてはいかがでしょうか。